高画質アニメ動画情報

ペルソナ5 第1話の高画質動画・見逃し配信!感想も語り合おう

投稿日:

ペルソナ5 第1話の

ペルソナ5 第1話の高画質動画を見逃し配信を楽しむならこちら!

  • Hulu
  • U-NEXT
  • dアニ
  • Amazonプライム・ビデオ

※Pandora・ひまわり動画を観ると、違法性に巻き込まれたり、ウィルス感染するリスクがあります。上記の方が安心して高画質動画を楽しむことができますよ。

ペルソナ5 第1話の感想・評価

主人公の雨宮蓮は大人にはめられて、保護観察処分になってしまった。
この事件もそうなのだが、蓮たちは社会や大人に対する不信感を抱いている。
この不信感こそが本作のテーマであり、蓮たちの原動力なのではないだろうか。
(視聴方法:BS11/テレビ)

前歴のある主人公が転校早々にロクな目に合わないというありきたりな展開で、ゲーム未プレイでも入りやすい内容になっていました。若干ゲームをしてないとよくわからないのかなという回想シーンなどはありますが、物語上視聴者を引き込むためのものだと思って楽しみに観れます。声優さんはベテラン揃いなので、声は特に気にすることなく物語に集中できて良いです。
(視聴方法:AT-X/テレビ)

今度のペルソナは「怪盗団」という事でその活躍を楽しみにしていたら、開始早々に捕まった挙句ボロボロにされていてビックリです。どうやら取り調べを受ける主人公の回想という形で色々語られていくようですね。そもそもどうして怪盗団なんか立ち上げたのか、これからじっくり話を追っていきたいと思います。
(視聴方法:BS11/テレビ)

暴行を受けるシーンや、床に注射器が落ちているシーンが生々しかったです。
また、渋谷駅が出てくるシーンがありましたが、現実と架空の世界が入り混じった不思議な印象を受けました。
(視聴方法:地デジ TOKYO MX/テレビ)

心の怪盗団のメンバーの一人である主人公が警察に捕まって尋問されるシーンからはじまります。正直この一話だけでは何が何だかわからないので続きの回を見る意欲が沸きました。おもしろいです。
(視聴方法:地デジ/テレビ)

PS4ソフトを攻略してから視聴しましたが、ゲームと同じように進むので、「あっ、最初の話はこんなんだった!」と改めて思いました。テレビ版の方がモルガナの登場の仕方がかわいいと思いました。内容を知っていると、特に問題はないのですが、内容を知らないでテレビからペルソナを見た人は、1話だけのお話では、まったく内容がわからないのではないかなと感じました。
(視聴方法:地デジ/テレビ)

主人が原作ゲームをやっていたので大まかなストーリーは知っていたのですが、1番最初の方は見ていなかったので、おお!なるほどね!最初はこんな感じで始まっていくんだと思いました。作画やら世界観やらはゲームそのものでしたが、ただやはりアニメになってしまうと面白さがかかる感じですね。まぁ、2話目以降も見てますけど。笑
(視聴方法:地デジ/テレビ)

私はゲーム未経験なので、最初の展開にはついていけませんでしたが、一話が終わるころにはすっかりハマっていました。
作画などもかなり丁寧でしたのでかなり期待の持てる第一話だと感じました。
一話はある程度時間が経ったところから過去を振り返る形で語られていきますので、まずは一話を最後まで見ていただきたいです。
(視聴方法:ニコニコ動画/PC)

ゲーム版ペルソナ5をプレイ済み。アニメになると聞いて楽しみにしてました。
全体的に少し早足な展開でしたが、主人公の雨宮蓮くんの境遇、周りの冷ややかな反応などがよく伝わったのではないかと。
個人的には、最後のアルセーヌ召喚に感激!それまでおとなしめだった主人公の表情が、あそこでガラリと変わるのが良かったです^^
(視聴方法:AbemaTV、dアニメ/PC、iPhone)

主人公めちゃくちゃスタイリッシュに
キメてたのに、まんまと捕まってて
笑ったw

それはいいとして警察、いくらなんでも
あそこまでしていいのかよ。怖っ。

主人公君は可愛らしい顔のイケメンだな。
怪盗時ドヤってたけど普段は大人しいっぽい。
スイッチ入ると性格変わる子なのかな?

謎世界の男教師、なんつーカッコしてんだw
へ、へんたいだーっ!
(視聴方法:ニコニコ動画/PC)


ゲームは未プレイですが、前作の「ペルソナ4」が面白かったので、今回の「ペルソナ5」も視聴してみました。1話を見た限りでは、現実とは違う世界の中で、主人公がペルソナという召還獣のようなものを呼び出す。そのペルソナを使って敵を倒すことで、現実世界のさまざまな事件を解決していくという設定のようです。

第一話は、まずカジノでのアクションシーンから始まり、主人公が警察に捕まって取り調べが行なわれるという展開に続きます。そして回想シーンという形で、能力に目覚めたり、ペルソナが出現したりします。このペルソナとの契約が、ちょっとあっさりしてるかなという気がしましました。ただ、過去の体験がフラッシュバックで表現されているので、契約できる秘密が今後明かされていきそうな予感がします。スタイリッシュでお洒落な雰囲気のアニメ。今後、能力に目覚める引き金を含めて、大人向けアニメという印象の第一話でした。
(視聴方法:amazon prime video/PC)


展開的にほぼ原作通りに進んでいると思う。声優等も変更無く違和感なく見れる。シナリオ初期の為、やはり心にくるものはあるが、原作を最後までやっている為、ある程度は安心して視聴が出来る。
(視聴方法:地デジ/テレビ)

-高画質アニメ動画情報

Copyright© 高画質アニメの動画配信サービスを比較してみるテスト【感想投稿】 , 2018 All Rights Reserved.